人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAFFA

いやー、昨日はすばらしかったですね!

だって、お昼は快晴、そして夕方から雨(雹が混じってたのには、
少々驚きましたが・・・)。
毎日、こんな感じだったらいいのにー。

さて、そんな天気が完璧だった昨日は、
久しぶりにファーマーズマーケットに行ってきました。
が、マーケットの内容は冬に行った時とほぼ同じなので
今回は省略。

そんでもって、ファーマーズマーケットに行った帰りに、
Marda Loopのコーヒーショップに寄ったので、今日はそこを
紹介したいと思います。

まず、Marda Loopなんですが、エア・カナダの機内誌(こないだバンクーバーに
行った時に読んだ)によると、カナダ国内で今最も熱いエリアトップ10に入るくらい
熱いエリア!なんですって・・・(ホントかいな・・)
確かにおしゃれな感じのお店も結構あるんですが、他のエリアと比べてそんなに突出してるかと言われると、そうでもないかな・・・。それに行きにくいし・・・。

とにかく、今回はそんなおしゃれMarda Loopにあるコーヒーショップ
KAFFAに行ってきました。
KAFFA_c0077835_2124476.jpgKAFFA_c0077835_2125867.jpg









まず、外観なんですが、木に覆われていて外からよく見えません。
で、門をくぐると一軒家を改造したカフェが現れます。なんか、ちょっと隠れ家的な感じしません?
KAFFA_c0077835_2132179.jpgKAFFA_c0077835_2133328.jpg










で、カフェの中はこんな感じ。
全体的に少しメキシコ入ってます(メキシカンカフェ?)。
なので、コーヒー以外にもタコスみたいなものや、ブリトーみたいなものもあるんですが、
どれも本格的で結構おいしそうでした。お昼ごはんに来るのもいいかもしれません。

というわけで、Marda Loopに行った際は、このちょっぴりヒッピーな感じの
カフェに行って見てはどうでしょうか(しかも、コーヒーはかなりお安いです。)

店のページがないので、
一応、地図だけ張っときます。
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0077835
by itgz | 2007-06-05 02:52 | カルガリー食べ歩き | Comments(2)
Commented by ふね at 2007-06-06 12:14 x
こんばんは。
私も3、4年位前に行った事があります。
そうそう、このお店の向かいの通りにある、
JoJoというレストランのファンです!
次回は、お茶してその後にディナーでも♪
Commented by itgz at 2007-06-09 03:38
こんにちは、ふねさん。
JoJoは僕はまだ行ったことないんですが、
ふねさんオススメなんですか??
僕も、次回はぜひ行って見ます。