人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーペットの穴。

記事が消えたショックで、少々ブログを放置してしまいました。

ショックも癒えてきたことなので、そろそろブログを書き始めたいと思います。

さて、皆様、
これ、なんの写真かわかります?
カーペットの穴。_c0077835_1131618.jpg











これ、うちのカーペットなんですが、
見事に丸い穴が開いてるんです・・・・・。
しかも1つじゃないんです。
通路の両サイドにひとつづつ・・・・。

どうして、こんな穴があいてるかというと・・・・

実は、数年前。
僕たちが日本から引っ越してくる前、この家を貸しに出してたんですね。
その時、ここに住んでたのが、エリザベスとロブというバカップル。

で、数年前のロブの誕生日。
ロブのために、何かロマンチックなことをしようと思ったエリザベス。
料理だけじゃ味気ないと、思いついたのが、キャンドルロード。
カーペットの穴。_c0077835_119694.jpg
こんなろうそくを買って来て、廊下の両端に置いて、部屋を暗くすれば、
ほーら、キャンドルロードの出来上がりとばかりに、さっそく準備にとりかかったまではよかったんですが・・・・



このエリザベスのアホなところは、このろうそくをカーペットの上に直接置いたんですよね・・・。普通、キャンドルをカーペットの上に直接置きます?
で、仕事からロブが帰ってくる直前にキャンドルに火をつけて、準備万端(火事の準備も万端?)


それでもって、帰ってきたロブ。
わー、キレイ!ありがとうとばかりに大喜び。(こっちもアホなので、そんなキャンドルが危ないなんていうことは思いもしない。)
それじゃあ、ディナーを食べようかと、二人でダイニングへ移動。
バースデーディナーを楽しむ二人・・・・

廊下で、どんどん溶けるキャンドル・・・

どんどん溶けて・・・・

どんどん溶けて・・・

食事をしていた、エリザベス。
何かの焼ける臭いに気がついて、廊下に飛んできたが
時すでに遅し・・・・。
そこには、見事なカーペットホールが・・・・。
しかも両サイドに。

いやー、それにしてもカーペットホールもみごとだか、
エリザベスとロブもかなり見事なバカップルぶりです。
この二人、危うく家を全焼させるところだったんですから。

みなさんも、カーペットに直接キャンドルは要注意ですよ!(って誰もそんなことしねーよ!)

あと、実はこのエリザベス。最近まで2階に住んでいたジャンキーの友達で、
このエリザベスの紹介で、ジャンキーがうちの2階に住むことになったわけです。
類は友を呼ぶというか、悪質テナントは悪質テナントを呼ぶというか・・・・。
うち呪われてんのかな・・・。
by itgz | 2007-06-11 01:54 | カルガリー生活 | Comments(0)