人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウンのバブルティー

こんにちは。
今日は、カルガリーからです。

最近ずっと暑いですね、カルガリー。

さて、こないだ、ROYとROYのアメリカ人の友達と一緒にチャイナタウンへ
行った時のことなんですが、

お昼にベトナミーズサブを食べてる時に、
このアメリカ人の友達「いやー、暑いね。こんなに暑いとバブルティーが
飲みたくなるねぇ。どっかいいところ知ってる?」

ROY「この辺あんまり知らないんだよね。」

友達「それじゃあ、誰かに聞こう。」

と言って、その友達、近くにいたベトナム人と思われる人に近寄ってって
オススメのバブルティーの店を聞きにいったんです・・・。

こういう時、ガンガン行くタイプの友達って便利ですよね・・・。
(僕とROYだけだったら、絶対知らない人にこんなこと聞けないですもん・・・)

で、その見ず知らずのベトナム人オススメのチャイナタウンのバブルティーがここ。
チャイナタウンのバブルティー_c0077835_311622.jpg
店の名前も場所もイマイチ覚えてないんですが、とにかくカルガリーのチャイナタウンのHSBCの半地下。ちょぴり怪しさが漂ってますが、バブルティーの専門店です。







チャイナタウンのバブルティー_c0077835_35871.jpg
左が僕の頼んだ、フレッシュマンゴーのバブルティー。右は、ROYの頼んだフレッシュストロベリーのバブルティー。
味は、他のお店とさほどかわらないんですが、値段が他の店よりも安いです。
確実に1ドル強は安いので、ちょっと得な気分です(ベトナム人オススメの理由はここにあり)


みなさま、暑い日にチャイナタウンをぶらぶらする際は、
ここでバブルティーを買って、ぶらぶらするってのはどうでしょう?
by itgz | 2007-07-27 03:13 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by ふね at 2007-07-27 10:16 x
こんにちは。
よく行きますよ、このバブルティー屋さん^^
つい先日も行ったばかり。
フレッシュフルーツのものは何でも好きです☆
私は香港人のお友達に教えてもらいました。
ITGZさんの仰る様に、他と比べて安価なんですよね♪
本当、得した気分になりますよね~。
Commented by itgz at 2007-07-28 05:17
こんにちは、ふねさん。
あら、ふねさんご存知だったんですね。
フレッシュフルーツのバブルティーおいしいですよね。
僕は、マンゴーとかキーウィとかのバブルティが大好きです!