人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のBowness Park

こんにちは、みなさま。

夏の日々も、もう虫の息という感じですねカルガリー・・・。
今までは、夏が終わる!と言っても、8月いっぱいは大丈夫だろうと
淡い期待をもってたんですが、ホントにそうでもなさそうです・・・。

というわけで、
今日は、夏しかできないことを今のうちに!!ということで、
カヌーをしにBowness Parkへ行って来ました。
夏のBowness Park_c0077835_959092.jpg

うちにとっては、冬のスケートでおなじみのBowness Park。
夏は、当たり前ですが、凍ってないのでこんな感じで普通の池です。

本当は、池ではなくてBow Riverでカヌー!!と言いたいところなんですが、
なんせカヌー超ド素人の僕。いきなりそんな流れがあるところなんか行けません・・・。
というわけで、今日はこの流れのないBowness Parkで練習してきました。

このBowness Park、カヌーの貸し出しもしていて、
1時間あたり15ドルでカヌーを貸してくれます。
そのカヌーが2人から3人乗りだから、一人当たり1時間で5ドルから7ドルで遊べます。
他にも、オールを使うのが苦手な人にはペダル式のボートなんかもあります。

夏のBowness Park_c0077835_1045822.jpg夏のBowness Park_c0077835_1052412.jpg










上の写真は、メインの大きな池からつながっている水路なんですが、
こんな風にカヌーで水路を上っていくもの楽しいです(水路も流れがないんで、
女性でもサクサク進みますよ)。

というわけで、このBowness Parkでカヌー。
装備一式は、公園で貸してもらえるので手ぶらで行くだけ。
波も流れもないので、よっぽどじゃないと川に落ちたりしないはず!なので、
カヌービギナーにはオススメです。

夏も残り少ないですが、お手軽カヌーをしに行かれてみてはどうでしょう?
by itgz | 2007-08-22 10:24 | カルガリー生活 | Comments(0)