人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー旅行(その1)

バンクーバーから戻ってまいりました。

いやー、今回も楽しかった!!
ビバ!バンクーバー!!(ブログの趣旨変わってる?)

前回と同じことも結構たくさんやってるんで、
今回は、ダイジェスト版として特に今回新発見のものだけ
紹介したいと思います。

まず泊まったホテルから。
バンクーバー旅行(その1)_c0077835_331782.jpgバンクーバー旅行(その1)_c0077835_333939.jpg










今回泊まったホテルは、バンクーバーのダウンタウンにある「Sandman Suites on Davie」
Davie ストリートと言えば、言わずと知れたレインボーフラッグはためく、
バンクーバーのゲイストリート。
そのせいか、外装はいたって普通のビルですが、ホテルの中はかなり小洒落た感じです。

バンクーバー旅行(その1)_c0077835_3125619.jpgバンクーバー旅行(その1)_c0077835_3131292.jpg










sandmanと言えば、どこの街にでもあるホテルチェーンですよね。
しかーし、このSandman Suites on Davieは、他のサンドマンホテルとは一味違う!!
というのは、もともとウィークリーマンションだったビルをサンドマンホテルが買い取って、
ホテルにしたんで、Suitesの名の通り、全室にキッチンが付いてます!
しかも、食器もそろってるし、食器洗い機も付いてるし、洗濯・乾燥機もついてます!!

バンクーバー旅行(その1)_c0077835_323350.jpgバンクーバー旅行(その1)_c0077835_3241255.jpg










僕らが泊まった21階の部屋から外を見るとこんな感じ。
バンクーバーの街と海が一望です。

バンクーバー旅行(その1)_c0077835_3254852.jpgバンクーバー旅行(その1)_c0077835_326722.jpg










ちなみに、夜はこんな感じ。グランビルアイランドの橋が綺麗に見えてました。

さてさて、気になるお値段の方は、1泊一部屋で150ドル。
これを高いと見るか、安いと見るかは人それぞれだと思うんですが、
カルガリーの郊外の道路沿いの特に何の特徴もないホテルですら1泊130ドルとかするこのご時世・・・。
バンクーバーのダウンタウンで、買い物にも便利で、ビーチも徒歩でいけるというこの立地に加え、キッチン、洗濯機付き、さらにホテル内のプールとジムも追加料金なしということを考えると、僕はかなり安いと思うんですよね。
というわけで、今回のバンクーバー旅行の最初のヒットは、このSandman Suites on Davie!

あ、ホテルのことだけブログが長くなったので、続きは次回。
by itgz | 2007-09-03 03:38 | アルバータ,B.C観光 | Comments(0)