人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の午後の惨事

昨日のことなんですが・・・

昨日はレスブリッジにいたんですね・・・。

で、喉が渇いたので、レスブリッジのsafewayによったんです・・・。

その時、ボーっとしてたんでしょう、
車止めてちょっと行って帰ってくるだけだからと、
車のエンジンをかけたままでいいやと思ったんです。

そして、車のエンジンかけたまま、
外に出たまではよかったんですが、
いつもの癖で、車のドアを閉めるとき、
ドアのロックをかけてしめてしまったんです・・・。

そう・・・
カギは、中で車についたまま・・・
すべてのドアにはロックがかかってしまった・・・・

えーーーーーーーー!!
しまったーーーーーー!!
やってしまったーーー!!

しかも、ここはレスブリッジーーーーー!!

ROYは、カルガリーーーー!!

どうしよう・・・。

とにかく、落ち着け・・・
落ち着いて、よく考えろ・・・・

と、心を落ち着いて、ぐるりぐるりと、
車の周りを3回回って、車をよーく見ると、

助手席側の窓が3センチほど開いていることを発見!!
こ!こ!これはいける!!

とにかく、その窓の隙間3センチに、無理やり腕を突っ込んでみる・・
イターイ!!!!腕の血が止まるよぉ!!

それでも、そんなことは言ってられないので、
とにかく、押し込む!押し込む!
そして、なんとかロックのところまで中指の先が触るくらいまで
突っ込めたので、中指の先で助手席のロックを解除!!!

はじめ、車の周りをうろうろして、
次に、助手席の窓の隙間から腕突っ込んで、
ロックを解除してる姿を見た人、きっと車上荒らしと思ったに違いない・・・

警察に通報される前に、さっさとこの場を去りましょうというわけで、
結局飲み物もかわず、そそくさとその場を去ったのでした。
あぁ、ドキドキした・・・。

みなさま、カギをつけたままの車のロックにはお気をつけくださいませ。
by itgz | 2007-09-20 01:45 | カルガリー生活 | Comments(6)
Commented by あさ at 2007-09-20 03:28 x
こんにちは。はじめまして!カルガリーのレストランを探していた所ビバ!カルガリーに辿り着きました!カナダには結構居るのですがカルガリー歴はまだ1年弱と短く美味しいレストランを教えてもらいにちょくちょくお邪魔させていただきます!食べ歩きが好きなもので。。よろしくお願いします!
Commented by itgz at 2007-09-20 04:13
はじめまして、あささん。
たいした情報ではないですが、
僕のレストラン情報があささんのお役に立てればうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、あささんのお気に入りのレストランがあれば教えてください。
Commented by あさ at 2007-09-20 04:32 x
実は来月、日本から親が来るのですがカナダの朝食を体験させたくレストランを探しているんです。どこかおすすめありますか?itgzさんの記事を見てGalaxie Diner,Diner Deluxe,Nelliesあたりがどうかなぁと思っているんですが。。どれも行った事がないのでアドバイスよろしくお願いします!あと、ちなみに私が好きなレストランはSmuggler's Inn です!サンデーブランチが最高です!最近はダイエット中で行っていないんですが。。よろしくお願いします!
Commented by itgz at 2007-09-22 02:08
うーん、おススメの朝食レストランですか・・・
個人的には、Galaxie Dinerが一番好きですが、なんせGalaxie Dinerは狭いんですよね。すぐに行列ができるのが難点かと・・。けど、平日いくなら大丈夫かも。ご両親がいらっしゃる前に一度行ってみるのもいいかもしれませんね。
あ、あと車があったらMarda LoopのBelmont Dinerがおいしいですよ。ここおススメです。
Commented by あさ at 2007-09-22 08:01 x
アドバイスありがとうございます!Belmont Dinerですかー。ノーマークでした。親が来る前に行ってみたいと思います!ありがとうございました!それにしてもバターチキン食べたいです。。
Commented by itgz at 2007-09-25 07:57
いえいえ、こちらこそお役に立ててうれしいです。
バターチキンおいしいですよね・・。初めて食べたとき(カルガリーで)は、
目からウロコが落ちましたよ。
どうして、日本にいたときはこれを知らなかったんだろう・・・。