人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖・・歯医者地獄(その4)・・・

さてさて、

治療が終わり、よだれをたらしながら、
会計を待っていたんですが、

なんか変なんです。

いつもだったら、会計の人が計算してくれて、
自己負担分のお金を払っておしまいなんですが、

今日は、どうやらすぐには計算ができないらしい・・・

なんでも1日で、8本も治療する人はいないらくし、
保険の計算すぐにはできないと・・・

なので、後で請求書を送るといわれたんです・・・・

その話をしてる際、ちらっと保険の適応なしの場合の金額を見たんですが、

本日の虫歯の治療費、
なんと1100ドル!
1100ドルですよ!!

すげー!

こわー!

まさにホラーです。

というわけで、
カナダで一番怖いのは、保険なしで歯医者にくることでしょうか・・・

おしまい。
by itgz | 2007-10-17 00:32 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by あさ at 2007-10-17 10:42 x
こんばんはー。まさにホラーですね!!1100ドルって。。でも、そんな麻酔何本も打っていいんですかね?日本ではありえなそうな。。そうそう、日本で正月迎えることにしました!チケット予約しましたよ!!もう今から楽しみです!!
Commented by Taeko at 2007-10-18 07:01 x
こんにちは!今頃はもうレスブリッジですね~。行く前に一度お邪魔したかったんですが、忙しかったのです。シソもらいに行くぞ~!!

一回で8本の虫歯治療って・・・。ありですか?!大変だ。そりゃ~、$1000越すでしょうね。私ももうすぐ検診です。虫歯ないといいなぁ。
Commented by itgz at 2007-10-18 09:27
こんにちは、あささん。
そうでしょ?そんなに1日で麻酔打っていいんかいなって感じでしょ?
日本で年越し決まったんですね!わーい、これであささんも日本で年越し仲間だー。僕も今から楽しみです(それだけを生きがいに生きてます)
Commented by itgz at 2007-10-18 09:32
こんにちは、Taekoさん。
シソなんですが、当分は平日にカルガリーにいることはないので渡すのはちょっと難しいですね。残念ながらまた、来年かなぁ。
1回で8本治療は、絶対なしです。よれよれになります。
まだ、請求書が来てないんですが、いったいいくらになってるんでしょうね・・・。