人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?死んだかな?

最近ブログの更新がなくて、
あれ?死んだかな?と思ってるみなさん、
残念ながら死んでません。

生きてます。

が、死にかけです。

まぁ、なんていうんでしょう、
荒波にもまれてるというか、おぼれてるというか・・・

コツコツ英語の勉強してきて、
やっとついたすずめの涙ほどの自信が、こっぱみじんです。

まずねぇ、英語が早すぎて、質問されてる意味がわからない。
大人みたいに、もって単語と単語の間を区切って話しておくれ。
しかも、結構がんばって発音して回答しても通じてないし・・・・

とにく、僕も生徒もPardon Pardonのオンパレード。
クラスでこの単語の使用率が一番高し・・・・。
やば・・・。
by itgz | 2007-10-18 09:25 | カルガリー生活 | Comments(6)
Commented by あさ at 2007-10-18 12:13 x
こんばんは!itgzさん大丈夫ですか?確かに子供の英語って聞きにくいですよねー。溺れないで頑張ってください!!ここを乗り越えて日本で楽しい正月を迎えましょ!応援しています!
Commented by はむはむ。 at 2007-10-19 11:04 x
itgzさん! ファイトだ~! 
って言っても 凹んじゃうことは あると思いますけど・・・私も よーっく わかるけど(涙)・・・・って、一緒に凹んでちゃ いけないですね。
私も がんばります! itgzさんも PARDON で がんばってください! ぱーどーんっ♪
Commented by Yuko at 2007-10-21 22:43 x
itgzさん、がんばってますね!!
私もよく、ちょっと自信がついては、映画を観たりネイティブと話して「ああ、やっぱ全然だめじゃん」って思ったものでした…。
でも、大人でも人それぞれに話し方に癖があるように、子供ならではのしゃべりかたの癖もあるんでしょうから、聞いてるうちにだんだん慣れてくるんではないでしょうか!?
日本から応援してますから~、がんばってください☆
Commented by itgz at 2007-10-21 23:56
こんにちは、あささん。
最近は耳がなれてきて、なんとか聞き取れるようになってきました。
正月に日本に帰ることだけを楽しみにしてがんばります!!
Commented by itgz at 2007-10-21 23:57
こんにちは、はむはむさん。
お互いがんばりましょうね!!はむはむさんと僕はカナダほぼ同期なんで、なんかクラスメートのような気分になります。
また、明日から1週間!!ファイト!
Commented by itgz at 2007-10-22 00:00
こんにちは、Yukoさん。
子供は、使ってる単語はとてもシンプルなんで耳が慣れてくれば、聞き取れると思います。それに、このことをネイティブの他の先生に相談したら、「大丈夫、私も子供の言ってることわかんない時あるから」と笑ってました。なので、僕もぼちぼちがんばります。