人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の図書の時間・・・

にょろり。

今週も始まってしまいましたね・・・・。

そして、また今週もまたヤツが来る・・・・。

そう、ヤツの名は図書の時間・・・。

こいつが1週間で一番の曲者・・・・。

通常の授業はいいんです。
授業の前に念入りに単語の発音なんか確認して
準備万端でのぞむから。

それに引き換え、図書の読み聞かせの時間・・・

生徒が図書室にある本を適当に持ってくるから
危ないったらありゃしない・・・・。

こないだなんか、ショベルカーの働きみたいな本(本の中身は、車の部品とかの専門用語でいっぱい)をもってきたもんだから、知らん単語のオンパレード。
1ページに1回は、知らない単語をさも知ってるかように、どきどきしながら発音するから
ホント心臓に悪い・・・・。
しかも、こっちには拒否権がないので、もってこられたものを読むしかないし・・・・

あぁ、次の図書は変な本もってこられませんように・・・・・。
by itgz | 2007-10-23 13:06 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by Taeko at 2007-10-24 03:38 x
お疲れ様で~す!
図書の読み聞かせ授業なんてあるんですね。ドキドキする授業ですね!今度はどんな本持ってくるんでしょう?簡単なやつだといいですね・・・。
大事なのは心ですよ!英語が多少通じなくても、心が通じればいい!・・・のだと思います。
Commented by はむはむ。 at 2007-10-24 12:19 x
うははは。 
itgzさん。  気に入りました。その第一声。
『にょろり』 。
なぜだか 私の ツボに ざっくざっく入りました。
『にょろり』 。
私も 早速使わせていただきます。(← 一体 どこで?)
今週も にょろり にょろり がんばりましょう!
↑って。 あんまり チカラ、出ない感じがナンとも・・ラブ。
Commented by itgz at 2007-10-26 09:54
こんにちは、Taekoさん。
図書のほかにもいろんな授業がありますよ。とにかく、いきなり読ませるのだけは勘弁してって感じです。明日また、図書の時間がくるのでがんばります。
Commented by itgz at 2007-10-26 09:55
こんにちは、はむはむさん。
あら、そんなざっくりツボにはまってもらって光栄です!
僕的には、そんな元気いっぱいで飛び出すような力は残ってないで、
草むらからにょろりという感じで行きたいと思います・・・