人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の事実・・・

本日のカルガリー
衝撃の事実・・・_c0077835_7231892.jpg


本日、4月18日・・・



4月もそろそろ下旬・・・・・





日本では、サクラも散っているころ・・・・・




これが、精神的にこたえるんですよね・・・・

で、思わずROYに
「申し訳ないんだけど、僕は一生カルガリーに住むのはムリかも・・・もって数年かな・・・・」
って言ってしまったんです。

言った後に、ここはROYの故郷だし、
愛着もあるだろうから、ちょっとまずいこと言ったかなと思ったんですよね。

で、それに対してROYから返ってきた言葉は、

「そうだね、僕もムリだ・・。っていうかぶっちゃけ子供のころから
アルバータあんまり好きじゃないんだよね・・・・」

えーーーーーーーーーーーーーーー!!
そうなの!!!!!
愛着があって好きだから、ここに連れて来たんじゃないの??

なんだよーーーー。
今まで、アルバータの文句言わないように、気を使ってきたのにーーー。

あほくさ。(今ここに住んでいるのは、単に経済的理由のみ)

で、ROYにじゃあ本当はどこに住みたいか聞いてみたら、


その答えが、


「ズバリ! 沖縄!!」


えーーー、これまた非現実的な答えだなぁ・・・。

僕が、え?って顔をしていると、

どうやら、ROYは沖縄に関してこっそりリサーチしてるようで、
沖縄の住宅がいかに安いか、
沖縄料理がいかに体によいか、
沖縄のビーチが先月海開きををしたなど僕に力説しはじめたのでした。

わかる、わかるよ、
沖縄がいいのはわかる。僕も沖縄大好きです。

でも、


でもね、


仕事がないでしょ!!!!

ビーチでゴロゴロしててもお金が入って来ませんよ!!


というわけで、
うちの沖縄移住計画(夢物語)はまだまだ前途多難です。
by itgz | 2008-04-19 07:45 | カルガリー生活 | Comments(6)
Commented by あさ at 2008-04-19 08:05 x
お久しぶりです!学校頑張っていますね!私はハワイに行ってきました!帰ってきて唖然。。雪?はぁ??もうすぐ5月ですよね。。。南国から帰って来たので特に寒く感じました。。。タクシーのおじさんも”カルガリーは雪だよ!知ってた?”なんて言っているし。ハワイの余韻もなく空港に着いて一瞬に現実に引き戻されました。。私も一生カルガリーは無理かも。。
Commented by Umi at 2008-04-19 13:43 x
カルガリー、一生住むのは辛いですよね。やっぱりカウボーイの街っていうのがなんとも…。カナダの中でも特殊な街だなぁーって感じます。
沖縄いいですね~!ROYさんに一票!
働かなくてもいいくらいお金ができたら、私も沖縄かハワイに住みたいです。ハワイもそんなに住宅高いってわけじゃーないのですよ。カルガリーとたいして変わらないです(←調べてます・笑)
夢は持ち続けることが大切なのです♪早く暖かくならないかなぁー。
Commented by みー at 2008-04-20 09:09 x
雪、積もりましたねー。火曜までこんな感じなんですってね+_+。
それにしてもROYさん、うちの旦那と全く同じことを(笑)!
そして、itgzさんのつっこみも、私が彼にするのと全く同じ(笑笑)。
仕事さえあれば、私も沖縄住んでみたいとは思います・・・。
Commented by itgz at 2008-04-20 12:40
お久しぶりです、あささん。
って、いつの間にハワイなんていいところに!!!!
うらやましーーーーーー。
それにしても、昨日と今日はハワイ帰りには辛い気候ですよね・・・。ハワイ帰りじゃなくても辛いです。
Commented by itgz at 2008-04-20 12:43
こんにちは、Umiさん。
この天気、来週まではこんな感じらしいですよ。
ホント、ここで一生はムリですよね・・・。
僕もハワイと沖縄どっちもいいと思うんですが、
ROYは、ゴーヤチャンプルーが大好物なので、
そこが沖縄の決め手らしいです。
Commented by itgz at 2008-04-20 12:48
こんにちは、みーさん。
そうなんですよ!仕事!仕事!!!
失業率が日本一高い沖縄で、ちゃんとした仕事が見つけられるかがポイントですよね。
仕事さえあれば、暖かいし、海は綺麗だし、コンビになんかもあって便利だし、言うことなしなんですけどね・・。