人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来たよ。2

こんにちは、

今日もビクトリアデイ・ウィーク、ガーデニング特集です。

こちらは、ノーススターというサクラの一種。
花のあと、小さなサクランボがなります。
夏が来たよ。2_c0077835_5305913.jpg


こちらは、洋ナシの花。
去年植えて、今年花が咲いたので、もしかしたら実ができるかもしれません。
夏が来たよ。2_c0077835_5312055.jpg


これは、スモモの花。
これもどうでしょう?今年は実がなるかな?
夏が来たよ。2_c0077835_5321528.jpg


ということで、
今週末は、ガーデニングオンリーで、他のこと何もやってません・・・。
明後日から大丈夫かな・・・
by itgz | 2008-05-19 05:37 | カルガリー生活 | Comments(6)
Commented by Umi at 2008-05-19 06:01 x
さくらんぼに洋なし、そして各種カラント類!おいしそー♪
とくにブラックカラントが大好物な私です。おいしいですよね。
かわいいお花も見れて、食べられて一石二鳥。素敵です。
ここ数日のお天気で我が家のミニチュアガーデンも開花順調でーす。
またレポート楽しみにしていますね。
Commented by はむはむ。 at 2008-05-19 12:40 x
おお。
今日 プリンスアイランドへ行ったら サクラの花に良く似た花を見つけたんですが
あれは ノーススターという花だったんですね~♪
名前を教えてくれて ありがとうございます! 
カルガリーでは 本物のサクラの花は見られないけれど
ノーススターも カレンで かわいいですね♪
Commented by kaori at 2008-05-22 02:55 x
ちょっと前まで雪の心配してたと思ったら、いきなり夏ですよね。
私、カルガリーに桜はないんだと思ってました。「桜?」と思ってよく見ると林檎だったりしますし。「桜がないからマトモな春が来ないのよ」とか思ってて悪かったわ~。>カルガリー
もうすぐ町中にライラックが咲きますね。楽しみです。
Commented by itgz at 2008-05-22 09:53
こんにちは、Umiさん。
うちは、実のなるものにしか興味を示さないガーデナーなんです。
Umiさん家のミニチュアガーデンも楽しみにしてます。
今年の夏は、ともにガーデニング三昧ですね!いぇい!
Commented by itgz at 2008-05-22 09:55
こんにちは、はむはむさん。
カルガリーでもサクラの仲間は数種類あるんですよ。たとえば、ナンキンチェリーっていうのがすごく寒さに強いんでよく見かけます。
あと、サンドチェリーっていう種類もいろんなところでよくお庭に植わってますよって、僕チェリーマニアみたいですね・・・・。
Commented by itgz at 2008-05-22 09:58
こんにちは、kaoriさん、
昨日まで暑いと思ったら、また今日は肌寒いですね・・・。
もう、なんなんでしょうね・・・。
カルガリーには、日本のようなサクラはありませんが、寒冷地用のサクラは何種類かあるんですよ。
あ、ライラックフェスティバルもうすぐですね。うちのライラックももうすぐ咲きそうです。