人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ。

ごぶさたです。

最近は、夏らしい日が続きますね。
そのせいで、庭仕事をしていたら、蚊にさされまくりです・・・。

これ、今日のイチゴ畑です。
やれやれ。_c0077835_1195636.jpg


今年は、ウサギがあんまり来ないせいか、
妙に順調です・・・・。今年は収穫できるのでは・・・・。
やれやれ。_c0077835_11101646.jpg


さて、
ここで一つ報告が。

過去の記事で、
教員目指していろいろやってるということを書いたんですが、
どうやら、それもゴールが見えてきました。

というのは、
実は、6月初めに来年度(9月)採用の面接に呼ばれて、
こないだその結果がかえってきたんですが、
面接合格のようです。

詳しい配属などは、新学期ギリギリにならないと決まりませんが、
とりあえず、9月からの仕事は保障された形になりました。

思えば、ROYにカナダに連れてこられた当初、
カナダに来たからって自分の仕事に妥協したくないというところから
はじめた教員の旅。
大変なこともありましたが、僕のように留学の経験がなくて、英語が苦手でも
日本でやってた仕事と同じ仕事ができるということが証明できたので、
やってよかったなぁと思っています。

とにかく、
応援してくださったみなさま、ありがとうございました(ペコリ)
by itgz | 2008-06-28 11:34 | カルガリー生活 | Comments(14)
Commented by あさ at 2008-06-29 09:09 x
こんにちは!おめでとうございます!!苦労なさった甲斐がありましたね!これからもいろいろ大変な事があると思いますけど頑張ってくださいね!こちらはちょっと当分の間日本に滞在しようと思いまして。。というのもうちのもROYさんの様に日本で日本語を勉強したいらしくだんだん歳をとっていくとなかなか行ける機会もなくなってしまうんじゃないかと思って今回思い切って行く事にしました!仕事の関係でまだ日があるのでやっと来たカルガリーの夏を堪能したいと思っています!
Commented by itgz at 2008-06-29 11:59
ありがとうございます、あささん。
えーーーーーーーー!!いいなーーーーーーー!!!
なんて理解があるパートナーさんなんでしょ!!
ってこのままもしかして日本永住なんていううらやましいことになったりするんでしょうか!?
あささんは、この夏を楽しんで、地獄の冬が来る前にさらーっと日本に行ってしまうんですね・・・。
Commented by みー at 2008-06-29 12:59 x
うぉーーー!おめでとうございます☆☆☆!
すごいですね、すごいですね^o^。格好よすぎです~~~。
9月から、頑張ってください!応援しています☆

苺、美味しい実がきっとなりますね♪うちのバジル・さやえんどう・パセリ・トマト・シソも順調に育っていますよー。
Commented by ろっき~ at 2008-06-29 14:55 x
おめでとーーー!!ほんとによかったね!ROYも喜んでるだろうね。私もお祝いするよ~。仕事が始まるまでゆっくりしてね!
Commented by itgz at 2008-06-30 23:06
ありがとうござます、みーさん。
みーさんこそ、移民プロセスの終了おめでとうございます!!!
これで、晴れて自由の身ですね(なんか犯罪者みたい?)
僕も、みーさん応援しています!就職活動がんばってくださいね!!
Commented by itgz at 2008-06-30 23:09
ありがとー、ろっきーさん。
お宅の猫は、僕のとなりで仰向けになってくつろいでおります・・・。
あたかも、すでに過去の記憶がなくなってここが自分の家だと思っているかのごとく・・・・。
Commented by Taeko at 2008-07-03 05:12 x
おめでとう~!!すごいじゃないですか!!努力の実がなりましたね!!これまでも大変だったでしょうけれど、これから教員として続けていくのも大変だと思いますが、頑張ってください!
お祝いにどっか食べに行きましょう!
Commented by itgz at 2008-07-04 00:48
こんにちは、taekoさん。
とりあえず、乗りかかった船なので、やれるところまでやってみたいと思います。
ところで、ケンジントンのあたりで、イタリアンのランチとかやってること知らないですか?
Commented by Taeko at 2008-07-04 02:28 x
Pulcinellaというレストランなら知っていますよ。あそこは店内も綺麗で私は好きです。お料理も美味しいし、サービスも満点です。でも、ちょっと値段がお高め。イタリアン・・・ん~、ピザが中心でパスタはあまりありません。場所は1147Kensignton Crescent Tel:283-1166です。プラザシアターの並びです。今度一緒に行きましょうよ!
Commented by itgz at 2008-07-04 10:39
Pulcinellaはランチもやってるんですね。それは知らなかったです。今度お昼行きましょうよ。っていうか、taekoさんは、いつもお昼どうしてるんですか?あの辺で食べてるんですか?
Commented by Taeko at 2008-07-04 23:21 x
大体、Safewayで食材買ってきてサンドイッチとか、お弁当(って言うほどのものじゃないですけど)持ってきてます。毎日ランチを外で食べてたらものすごい出費になりますよ!でもケンジントンエリアにはたくさんレストランがありますから時々誘惑に負けちゃう・・・。
来週ランチ行きませんか。
Commented by itgz at 2008-07-05 02:12
いいですねー、ランチ。
いつがいいですか? 僕的には、水、木あたりが都合がいいんですが、どうでしょう?
Commented by Taeko at 2008-07-05 06:51 x
9日でも10日でも大丈夫です。itgzさんの都合のいい日で構いませんよ。
Commented by itgz at 2008-07-06 05:36
それじゃあ、月曜日に来週のスケジュールが確定するので、その後メールしますね。