人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブルテレビ

こんにちは。

うち、ケーブルテレビに入ってるんです。

そんなにテレビを見るわけではないんですが、
インターネットが必要なので、それにいくらかたせば、ケーブルテレビもついてくるんでそれじゃあって感じで・・・。

そんなわけで、ケーブルテレビのパッケージはもちろんベーシック。

このベーシックパッケージ、ベーシックというだけあって、たいしておもしろいテレビは入りませんし、だいたいみたいなと思うテレビは、フルパッケージのほうにはいってるんですよね。

そんなうちのケーブルテレビ、
先週くらいから調子が悪くて、画面がきれいに写らなくなったんです。

で、ケーブルテレビの会社に連絡して、
先週さっそく、修理の人が来て修理して行ったんですが、
修理した日はきれいに写ったんですが、二日後にまた写らなくなりました・・・・。

うぉーい、カナダのケーブル会社適当だなぁ・・・。かれこれ1週間くらいザーザーなんだけど、
これで、1ヶ月分の受信料とるのかよー。とにかく、ニュースくらいは見たいので、
またケーブルテレビの会社に連絡して、修理の人を呼んだんですね。

それで今日、修理の人が来てコードをいじって、部品を換えて帰ったんですが、
たしかに、直ってくっきりと写るようになってる・・・・

けど、

けど、

けど、

今までとなんか違う・・・

今まで見たことないチャンネルが写るようになってる・・・。

なぜか、ベーシックだったはずなのに、
すべてのチャンネルが見れるようになってるんですけど!!!
チャンネル数、いっきに3倍!

えー、なんで? 修理の人間違えて、フルパッケージに設定しちゃった?

わーい、わーい!

カナダの適当加減は、カチンとくる時もありますが、こういうこともあるので、プラスマイナスゼロというところでしょうか。
by itgz | 2008-07-31 04:28 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by 江戸もん子 at 2008-07-31 14:35 x
うちのエドモントンの時のアパートがアパートで契約していたのか何も知らされていないのですけど、何も契約しなくても見れたという奇跡的な事が起きたのですが、1日映らなくなってがっかりしていたら次の日今まで見られなかったチャンネルまで見られるようになって踊りまくっていたんですけど、いつの間にか元に戻っていました。このまま、しらばっくれてフルパッケージで見られると良いですね。
Commented at 2008-08-01 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2008-08-01 11:07
こんにちは、もん子さん。
いつのまにか元にもどってたんですね・・・・。
ということは、うちもいつのまにか元に戻るということなので、いまのうちに、普段見れないチャンネルを見ておきたいと思います。
Commented by itgz at 2008-08-01 11:09
みちこさん、
Wii Fit情報ありがとうございます。早速行ってみますといいたいところなんですが、明日から出張なんですよね・・ちぇ。
また、見かけたら教えてください!!!