2018年 02月 13日 ( 1 )

先週、
オンラインで3つ買い物をしました。

2つはカナダのアマゾンでROYの誕生日プレゼント。
1つは日本のアマゾンで自分の本。

カナダのアマゾンは、倉庫が2か所ありまして、
バンクーバーともうひとつはオンタリオのミシサガ?(うちから4000キロ離れたとこ。東京からベトナムくらい(笑))

たぶんですけど、
うちの場合、バンクーバーの倉庫にあるものはバンクーバーから、
そうでないものはミシサガから送られてくるようです。
今回も一つは、バンクーバーから、一つはミシサガから来てます(スタンダードの配達なので、陸路で・・)

で、3つ同時に注文して、
バンクーバーから来た荷物は、翌日に到着・・・
ミシサガの荷物は、ミシサガ出ましたというメッセージの後、音信不通・・(たぶん、今マニトバくらい?)

同じスタンダードデリバリーなのにこの差はなんなんでしょうね(笑)

ちなみに、日本からの本も成田からアメリカに到着した模様。

一応、どちらも到着日は今週の木曜日ですが、

さて、どっちか早く届くんでしょうね。


メディトレニアン・マーケットは庶民の味方。

うち、ゴードンのメディトレニアン・マーケットによく行きます。
ROYの好きなコーヒーとかハムとか安いんですよね。

で、
メディトレニアン・マーケットでは、ハムやサラミなんか結構な種類がありまして、
それを量り売りで買えるんですが、結構な確率で切れ端まとめたヤツ売ってます。
c0077835_02282442.jpg
これ、5~6種類入って、3ドルくらい

見た目は、イマイチですけど、
ちゃんと切って、板に並べると・・・・(あと、チーズとかオリーブもちょい追加)
c0077835_02282985.jpg
じゃーん
Charcuterieプレートの出来上がりー(専用の板がなくて、まな板汚くてすんません・・)

こういうの、ワイナリーで買うと30ドルとかするんですぜ。

この日は、肉類しかなかったですけど、
チーズの切れ端があることもあります。基本、運次第。

問題は、品名がないので、
あ!このハム美味しい!と思っても名前が分からないというね(笑)

わーい、貧乏バンザイ!!!



[PR]