<   2018年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは、

そろそろバンクーバー生活も終わり、
ケロウナに帰る日が近づいて来ました。

今回もバンクーバーで美味しいものをたくさん食べて満足な滞在でした。

バンクーバーに和食の店いっぱいあるのに、ついつい昔の習慣から行ってしまう侍(笑)。(食べかけですんません・・)
c0077835_09074565.jpg
ROYも大好き、牛角。
c0077835_09113951.jpg
他にも、ラーメンの暖暮や山頭火、北京ダックのHON’Sや重慶飯店にも行きましたし、クリスマスの日は、ターキーも食べました。

ただ、それらはいつもやってることで、
今回の滞在での一番の思い出はこちら。
c0077835_09082332.jpg
じゃーん、バンクーバーで有田みかん見つけちゃった。

この前日本に帰った時に、白浜行って有田みかん美味しいなと思ったとこだったんですよねー。
なんて、タイムリー!!
c0077835_09101765.jpg
お値段は、日本に比べたら安くないですけど、
何回か前に書いたエントリーのアメリカ産のみかんと変わらない値段で、
こっちの方が3倍くらいは美味しいです(笑)


いやー、勢いで3箱買ってしまいました(笑)

さてさて、ミカン箱を車に乗せて、
そろそろ帰る準備でもしますか・・・。










こんにちは。

今回もラスベガスに遊びに行ってる義理の妹の犬の世話でバンクーバーに滞在してるんですが、
バンクーバー、楽しいよねー。色々あって。

特にバンクーバーで、
この広さの家があれば、楽しい生活が送れるだろうなと思うんですけど、

あー、でも、うちでは無理だなー。
全財産なげうって頭金用意しても、
ローンで月収の半分以上はもっていかれるしさ。
生活を楽しむ余裕はないですな。

だったら、ケロウナで生活して
たまに遊びに来るくるがいいのかも(通算すると今でも年1か月くらいはバンクーバーに滞在してるしさ)


犬の散歩時の道の街路樹。
c0077835_06464339.jpg
立派なコケがこんもり・・・・
街路樹にこれだけコケが育つって、どんだけ雨が降るんだって話(笑)


今日は雨は降ってないですけど、相変わらずどんより・・・
c0077835_06472838.jpg
バンクーバーの人は、こういう天気に慣れっこで、もうなんとも思わないのかな?


今朝の朝食は、コマーシャルドライブでお気に入りのTangent cafe
c0077835_06483005.jpg
量が多いので、半分は持ち帰るんですけど、
ちゃんと、ブルーベリーソースとメープルシロップも小さな容器に入れて持って帰れるようにしてくれます。




こんにちは、

クリスマスは車でバンクーバーへ。

ケロウナを出発してからしばらくはこんな感じで順調だったんですけど、
c0077835_07304440.jpg
途中からは、やっぱり・・・・
c0077835_07312034.jpg
でました雪山運転。

これがねー、怖いのよねぇ・・

ホープまで来たら、また普通の道路に戻ってあとは楽勝。


さてさて、
バンクーバーに到着したとこですけど、
今度は、帰りの天気とカレンダーをにらめっこ(笑)


こんにちは、

あっという間に、カナダに戻ってから1週間以上経ってしまいましたな・・
色々書こうと思っていたんですが、どんどん日がたってしまいましたので、
適当に写真並べます。(日本の写真もカナダの写真も混ざってます)

今年もクリスマスケーキはこれ。
c0077835_13221398.jpg
ダウンタウンのブレッドカンパニーのブッシュ・ド・ノエル。英語風に言うと、Yule Log(ユールログ)。


成田空港での最後の食事。
蕎麦を食べようと思っていたら、ウナギとのセットがあったのでそれに決定。
c0077835_13235599.jpg
ちゃんとしたウナギ、カナダだとなかなか食べられないもんね。


続きまして、城崎で食べたカニ。
c0077835_13280087.jpg
カニ、美味しい・・・カナダでもカニ食べたい・・・


最後は、
白浜に行った帰り、
道の駅に寄ったら、有田ミカンが一袋300円くらいで売ってました。その奥のバケツ1杯で500円というのも悪くない値段ですよね。
というわけで、ミカンをたくさん買って帰って食べたんですが、
c0077835_13251488.jpg
カナダに戻って来て、ミカンが食べたくなって値段見ずに買ったら・・・
c0077835_13283581.jpg
上の300円の袋よりだいぶ小さいのに、お値段12ドルでした・・・あいたた・・・

まあ、カナダだもんね・・・
カルフォルニアから来てるもんね・・・




こんにちは、
カナダに戻って、最初の週末です・・・

もちろん、時差ぼけ中(笑)。

昼間、とんでもなく眠たいので
眠気覚ましに、ROYと散歩・・・

あら、いつの間にかダウンタウンの屋外スケートリンクがオープンしてますね。
c0077835_04170677.jpg
まあ、12月ですからね。
僕らが引っ越して来た当時は、3人くらいしか使ってなかったのに、
年々滑ってる人が増えて、賑やかになってきましたね。


今年は寒さもそうでもないですし、雪も積もってません。
c0077835_04181555.jpg
こういう快晴の日なら、冬のケロウナも悪くないですね。
c0077835_04205839.jpg
あと1週間もすれば、クリスマスですね。

今年もうちはクリスマスはバンクーバーの予定です。


只今、大阪空港で成田便の搭乗待ち。
c0077835_13494132.jpg
今回の帰省も楽しかった……

また、帰ってこよっと
c0077835_13544744.jpg

日本滞在最後の旅行は、関西人にはお馴染み白浜温泉。
c0077835_17485320.jpg
これが終わったら、大阪で数日買い物してカナダに出発…

というわけで、

今日、自動車免許の更新に行って来ました。

まあ、僕の誕生日は8月なので、葉書が来る前の期限前更新なんですが、

期限前更新するには、期限内には更新できない理由等が必要で、
僕の場合は海外渡航がその理由にあたり、パスポートを持参するようにと言われて、
もっていったんです。

ただね、
僕、今回の滞在でパスポートも更新しまして・・・

パスポート、まっさらなんですけど・・

そのまっさらのパスポートで海外渡航をどう確認するんだろうと思ってたら、
結局は、ちらっとパスポートの顔写真のページ見ただけでした・・・。

まあ、パスポートでその人が本当に海外にこれから行くかどうかなんて確認しようがないですから、
形式的にしてるだけかもしれませんね。
(それに期限前更新は1年損ですから、海外行かないなら自分から進んでするメリットないですし)


更新の帰り、
久々にうな丼食べました。
c0077835_15431240.jpg
何を食べても日本は美味しい・・・





今日の大阪の気温23度・・・

半袖でいいです・・

日本の冬、余裕やね・・・



気温とは裏腹に、街の雰囲気は超クリスマス(笑)
c0077835_15310984.jpg

こんにちは、

c0077835_20323455.jpg
カニを食べに城崎まで来ました。

カニもおいしかったですけど、城崎の街歩きが非常に面白かったです。
勢いでカバンも買っちゃった・・・

今度は、泊まりで来たいですな。